teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:6/2322 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

広小路亭一門会!”

 投稿者:  投稿日:2019年 7月20日(土)02時52分59秒
  通報 返信・引用
  18日の広小路亭での第二回(永谷主催)紅一門会は、紅葉さんの三回忌興行として、紅一門に加え阿久鯉さんの弟子の久太郎さんに前座をやってもらって、無事に終了致しました。
お出で下さったいっぱいのお客様に、心より感謝申し上げます!

オープニングは、紅佳さん作成のDVDで、忍者に扮した動画の蘭さん、真紅さん、紅佳さん、紅純さんが縦横無尽に走り踊る画面で、度肝を抜きました!
笑いや拍手が起きて、とても活気のあるオープニング。

私の挨拶の後に、久太郎さん。紅純さん、真紅さん、紅佳さん「神田紅葉物語」蘭さん(仲入り)紅、全員で紅葉さんの思い出話。

そして最後に、紅葉さんの入門前の紅塾発表会から病を押しての真打昇進披露興行。翌年の根津教会での「雪女」最後の舞台となった所沢講談会「鉢の木」まで、懐かしい舞台を少しずつ編集していただいたDVDでしめくくりました。

神田紅葉さんは、今天上の舞台で活躍しています!
のコメントをラストに!

3年前の陽司君の訃報、2年前の紅葉さんの訃報と続きましたが、この紅葉さんの三回忌をもって一区切りです。
お出で下さった皆様方、本当に有難うございました。

もっともっと語りたかった陽司君、紅葉さんの分も、自分でも精進しながら弟子にしっかり講談を伝えて行かねばならないと改めて思いました。


8月の池袋演芸場での、怪談トリは、以下の四日間になりました。
8月15日「四谷怪談」16日「牡丹灯籠・お札はがし」17日「牡丹灯籠・栗橋宿」18日「ねじれた記憶」。
是非、おいでくださいませ。お待ちしております。
終了後の打ち上げもございます!!

 
 
》記事一覧表示

新着順:6/2322 《前のページ | 次のページ》
/2322