teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


残念ですが

 投稿者:T.S  投稿日:2006年 9月12日(火)21時24分23秒
  >Nさんへ
連絡どうも。今回は残念でしたが次回を楽しみにしております。
いずれ北新地のミネルバ辺りでも。
ミューマはともかくとして、今週末は大阪ドームでマドンナです。
 
 

予定変更

 投稿者:N  投稿日:2006年 9月 4日(月)21時42分33秒
  T.Sさんへ、
本日より台北に入っております。14日から大阪に入る予定でおりましたが急遽韓国のお客さんからの要請で台北⇒韓国となってしまった為に今回の大阪出張は下請けに任せることにしました。今月末か来月初旬に再度大阪を設定中ですが、とりあえず仕切りなおしということでミューマに行ってあげて下さい。
 

確かに

 投稿者:T.S  投稿日:2006年 7月29日(土)14時08分19秒
  >元ゆたさんへ
体調やお仕事の事を断片的に伺っていますが、
こちらの書き込みもたまにはお願いいたします。

>Nさんへ
西の方は暑いですね。関東より湿度が高いです。
 

最近は如何?

 投稿者:N  投稿日:2006年 7月21日(金)11時58分6秒
  暫く何方も書き込みがないので、多々多忙のことと存じます。もうちゃんとディレクションやられているのでしょうか?珠には近況を教えて下さいね。  

うーん

 投稿者:元ゆた  投稿日:2006年 6月 6日(火)18時26分47秒
  しばらく休んだら、文句ばっか言ってもしょうがないので
自分でデザイナー育てますよ。
同時に彼らにはディレクターとしての私を育ててもらおうかと。

今は「分業」が理解できない職場。
そのくせ私にしかできない作業を理由に現場に出してもらえないw
そしてグラフィック屋の域の仕事も請けてきちゃう。
グラフィック屋やってた頃の私のとる単価ではありえないような値段で。
そこにパワハラセクハラモラハラですもん、やってられません。
 

頑張りなはれ

 投稿者:N  投稿日:2006年 6月 5日(月)08時01分40秒
  >元ゆたさんへ、
そうですね、作業はねって、私は作業と現場が嫌いじゃないので体にガタが来るまでは頑張ってみます。
何れにしても若いデザイナーに小馬鹿にされないようにいつも感性を磨く努力だけはして下さい。デザイナーと言われている人間の何%かは本当に使えないと思いますから。やはり現場を知って、色んなものを見てナンボだと思います。
まぁ、自分に対する追い風であり気分転換でもあり頑張りなはれ!!
 

まさに

 投稿者:元ゆた  投稿日:2006年 6月 3日(土)09時36分15秒
  やられてます。

もうグラフィック業界に戻ろうかと思ってきました。
面白い業界だったんだけど、私がいた職場では対話が成り立たないのでギブアップ。

N様の言う「経営側」は無理ですが、作業する方はもうそろそろ辞めます。
今お声をかけていただいているところでは「中間管理職」を最初から言い渡されておりまして、ま、言ってみればデザイナーさん達が若いってことでとりあえず近くオフィス訪問をして参ります。学生時代の先輩のお誘いなので、ニヤニヤして手招きされています。
胃が痛い。
 

五月病

 投稿者:N  投稿日:2006年 5月16日(火)22時04分28秒
  時期的に季節の変わり目でジトジトして来るのでこの時期の仕事の効率が悪い人やメンタル的にいっちゃっている人は逝っちゃうのがこの時期。
>T.Sさんへ、
お会いしたいですなぁ、大阪で!嬢ちゃんのお店は良い所ありますか?大阪はやはり北でしょうね!ちょっと足を延ばせば神戸ですしね。改めて日程が確定しましたら連絡致します。
>元ゆたさんへ、
この時期は国内のイベントに携わっている数多の会社は9月から年末迄の日本のイベントシーズンに向けての貯めの時期で精神的に一番やられる時期です。私も先日国税(たっぷりお土産とられました、悲!)が来た上に後1ヶ月半ほどで賞与の時期!製品的にも肉体的にもやられる時期です。それでも仕事が押しに押し捲っているのであまり考える余裕もなく日々をやり過ごしている訳です。しかし、過呼吸や痙攣等とはかなり重症のようですね。ゆっくり休めれるならお休みしてしまうか?もう宮仕えはせずに経営側に行かれた方が宜しいのでは。
 

パンク

 投稿者:元ゆた  投稿日:2006年 5月16日(火)18時45分37秒
  いやはや。
飽和ですよもう。

ノイローゼかもしれません。
嫌すぎて出社拒否です。
過呼吸など起こす前に、手足がしびれて電車に乗れず一時間半ホームにいました。
やっぱり社会性ないんすかねー。
途方に暮れてます。
 

すみません

 投稿者:T.S  投稿日:2006年 5月12日(金)20時40分11秒
  >ゆた坊さんへ
最近ご無沙汰しております。今月末に一日帰りますので
タイミングが合えば上野辺りで飯でもカラオケでも行きましょう。
連絡いたします。

GWの本業は如何でしたか?
急がしそうでしたよね?
何とか大阪出張にも来てください。

私は実家でのんびりでした、猫を膝にして読書三昧。
また、国際フォーラムのモーツァルトイベントへ行きました。まあまあ。
今年の根津神社のツツジは色がいまいちでした。少し残念。

>Nさんへ
お元気でしょうか?
9月楽しみです。心斎橋には、なかなか良いワインバーもあります。
大阪へ帰る最終日に夜遊び隊の方からお誘いがありましたが、伺えず
残念でした。
ヘミングウェイはお休みでしたので行けませんでした。
 

レンタル掲示板
/10