teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


変更のお願いです

 投稿者:Hako  投稿日:2015年 1月25日(日)19時43分38秒
  大変ご無沙汰しております。箱崎です。

このたびプロバイダーの変更に伴い、ホームページとメールのアドレスが変更になりました。
お手数ですが下記アドレスに変更をお願いいたします。
■(ホームページ)http://www1.bbiq.jp/enpitsuga
■(Eメール)hakozaki-53@eri.bbiq.jp

今後ともよろしくお願いいたします。
 
 

大人が楽しむ塗絵 出版しました

 投稿者:★木村  投稿日:2006年 1月 7日(土)11時32分11秒
  久しぶりのカキコですが、2005年12月末に
「大人が楽しむ塗絵」(西洋の名画/ルドゥテの花)を
同時2冊出版しました。
なかなか反響あります。

こんな本です↓
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4096818739/qid=1136600831/sr=1-4/ref=sr_1_8_4/503-6426171-9283951

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4096818747/qid=1136600831/sr=1-5/ref=sr_1_8_5/503-6426171-9283951
 

ブログに凝る

 投稿者:★木村  投稿日:2005年 6月24日(金)17時19分17秒
  最近、ブログに凝ってます。
どこまで、使えるのかあれこれ見てますが、
下記で日記を書いてます。

モノづくりな日常生活

http://monozukuri.seesaa.net/

 

いただきもの

 投稿者:★木村  投稿日:2005年 2月27日(日)02時42分27秒
  スキャナいただきました。
すごくほしかったんです。今までは、型の古いタイプで使い勝手がよくなかった。
日記にスキャナがほしい と書いたら次の日に
さしあげましょうか? と返事をもらう。
こういうことってあるんだよな、たまに。
とてもありがたいです。

よかったよかった。
 

今月も一山こえた

 投稿者:★木村  投稿日:2005年 2月 2日(水)15時41分42秒
  毎月 月末は締めきりなのでバタバタしますが
今日入稿したので、ホッと一息。
大体1週間くらいは静かだが、月の中旬に近づくと
慌ただしくなる。
でも今は、それを考えまい。
 しかし、自分の仕事がたくさん控えているので
休む暇もありません。
おそらく、今年は年中無休状態な日々が
続きそうな予感がするし。

やるしかないか。

 

(無題)

 投稿者:★木村  投稿日:2005年 1月21日(金)10時22分29秒
  今年の冬はやや暖かいですね。
朝のあのひんやりする肌寒さがない。
いつも日の光の暖かさをほしくなるのに
気がついたらそう思っていない、今年の自分に気づく。
しかし今日も晴天、毎晩星空が綺麗です。
 

RE:はじめまして

 投稿者:★木村  投稿日:2005年 1月11日(火)03時27分46秒
  のしてんてんさん、
はじめまして、木村です。
このようなサイトに起こし下さって恐縮します。
以前、ハコさんのサイトでジョイント展を目にし、サイトを拝見させていただき、
鉛筆画でこんなすごい方がいるんだなぁ、と大変感心しました。
その時、どこか心象的な宇宙という視点で通じるものがあるなぁ、、と思いました。
宇宙論はやはり、スパイラルなんですね、僕も同様に考えています。

極大から極小にいたるスケール感では、例えば我々という一個の人としての
基準がなければ、そのスケールを比較するものがありませんが、
それは大きな生命でも小さな生命でも当てはまることでしょうし、
それぞれの存在にとって、やはり同様に極大と極小の世界があるわけで、
全ては相対的な関係なのでしょうね。
おそらく、宇宙自体はそのいずれもないんじゃないかとさえ思います。
始まりもなければ、終わりもない世界・・それを推し量る時
スケール感がないと、我々は把握できないので使用している、みたいな感覚。

例えば僕はこう思うんですが、星空で大きな望遠鏡でやっと見えるような、
それこそピンの先よりも小さな小さな銀河系の光を探す場合、肉眼では認識できないほど
小さいミクロンのサイズで輝く銀河の光は、それほど小さくても銀河の端から端まで
は10万光年もかかってしまう、というスケール感、これってすごいと思います。
ピンの先より小さくみえる銀河系の直径の端まで到達するのに、例えば10万年かかる
ということは、その中の星雲から恒星から生命から分子から原子・電子まで全てが小さく見えてるわけで、
それらの星の光をここまで届けている、この空間の正確さ、スケール感、存在感、
僕はこれってすごい!!って思うんです。
のしてんてんさんも、おそらく同じように感じていることと思います。

何気なく我々の周りにあるこの空間という存在、これ自体の中に
極大も極小も包括できるだけの包容力というか、存在感があって、
どんなに小さな命でも忘れ去られることはないんだな、と思うと
ちょっと嬉しくなるんです。
我々はスケール感がないと判断に困りますが、この空間自体には
スケール感などというもの最初からないのかもしれませんね。
なので、スケール感は生かされいる側の我々のこの宇宙を理解するための
一つの知恵なんでしょうね。

それは光と色彩との関係のように、色彩が無色透明な光によって
認識できるのと似ているかもしれません。
一見矛盾するような事が、この宇宙では始めからそうなっている。

何か、鉛筆で描く宇宙を描いていると、
モノトーンだけに、そんなことをふと考えてしまいます。

でも僕は、あれこれといろいろなスタイルの画風ににチャレンジしたい性格
のようで、今はわんこのフィギュアなどを制作しています。
でも全てのスタイルは同じ一つのものの側面 だと思っています。

のしてんてんさんの作品を拝見してますと
鉛筆だけで、これほどまでに統一感がとれ世界観が広がるのか、、と
感心してしまいます。そしてその作品数のすごさ、恐れ入ります。

こちらこそ、いい勉強をさせていただきました。
いろいろひとり言が多くてすいませんでした。
ありがとうございました!

☆木村
 

はじめまして

 投稿者:のしてんてん  投稿日:2005年 1月 9日(日)18時06分6秒
  ハコさんのページからやって来ました。
鉛筆の宇宙、私の好きな絵です。ゆっくり見せていただきました。
私も宇宙空間を鉛筆で描くことがありますが、なかなか具体的に描くことが出来ません。
きっと想像力が必要なんでしょうね。

いい勉強をさせてもらいました。
ありがとうございます。
よろしければちょくちょくお付き合いください。

http://www.eonet.ne.jp/~nositenten/

 

ヨークシャテリア3匹制作

 投稿者:★木村  投稿日:2005年 1月 4日(火)10時10分12秒
  そうだ、
ヨークシャテリアのフィギュアを3匹制作したんだった。
これ依頼されて制作したものです。

http://www.spheres.tv/goods/index.htm

 

ブログ日記

 投稿者:★木村  投稿日:2005年 1月 4日(火)10時08分6秒
  ようやくブログ日記を始めてみた。
なかなかよいかもしれない。
内容は、犬フィギュアをメインにしたものですが
よかったら覗いてください。

http://blog.livedoor.jp/munet007/

 

フルーティードッグリニューアル

 投稿者:★木村  投稿日:2004年12月19日(日)21時07分15秒
  わんこキャラ5匹のフィギュアをリニューアルしました。
チワワのサンバが主に変えてます。
サイトに見に来て下さい!

http://spheres.tv/fd/

 

最近多忙中

 投稿者:★木村  投稿日:2004年12月17日(金)14時15分31秒
  ここのところ、深夜帰りが続き、フィギュアの制作も深夜に及んでいます。
1日が10時間くらいに短く感じるこの頃です。

今は、ヨークシャテリア3匹を制作していてとても可愛いわんこです。
それぞれ型抜きもして、複製品もできるように作業中。
上手く型とれるか、楽しみです。
 

ストラップ作り

 投稿者:★木村  投稿日:2004年11月16日(火)13時43分18秒
  ひさびさのカキコです。
今、木村は小さなグッズ、携帯ストラップを制作しています。
イヌやネコ系のものですが、グッズ化したいなと地道に制作しております。
まぁ、フィギュア制作の延長みたいなものでまずは手が届く小さなものから、
ってことで個人で量産できるように予定していますよ。
 

ミクシィ 

 投稿者:★木村メール  投稿日:2004年10月 1日(金)02時48分34秒
  最近、ソーシャルコミュニティサイトのmixi(ミクシィ)に
登録し利用しています。これ、結構使えるサイトでなかなか面白いです。
下にサイト書いたけど見れるかな?
紹介制なので、登録したいって方が入ればメールして下さいね。

http://mixi.jp/join.pl?c=2072c926dbc2cef4ac4abd511511b8e8&i=32353

 

フルーティードッグ紹介してます

 投稿者:★木村  投稿日:2004年 9月11日(土)20時44分26秒
  こちらは、スフィアーズドッグというサイトですが、この中で
僕が制作している犬キャラクターのフルーティードッグのフィギュアを
紹介してます。
ちなみに、メンバー紹介サイトではインタビュー記事もアップしてますよ。

http://spheres.tv/fd/index.htm

 

犬フィギュアのメイキングサイト

 投稿者:★木村  投稿日:2004年 9月11日(土)20時41分47秒
  画像をメインにした、犬キャラクター フィギュアのサイトを紹介してます。
リアル系の愛犬の再現フィギュアやオリジナルキャラクターの紹介や
メイキングページなどです。
最近はフィギュアづいてますが、こちらでアップしてますので
ご覧ください。

愛犬を飼っている方は、ご希望があれば御作りしますよ。

http://k-museum.com/dog_image/

 

最近の制作

 投稿者:★木村  投稿日:2004年 8月23日(月)16時39分3秒
  最近は、知人のすすめもあって、犬のリアル系とキャラクター系フィギュアの
制作にあけくれる日々をおくつています。
本業もやりながらの作業なので、バタバタしてますが、
そええでもこの2ケ月は、20体は制作したかな。
さらに充実させ、サイトでの紹介を予定しています。
 

犬キャラクターのフィギュア

 投稿者:★木村  投稿日:2004年 7月21日(水)01時49分11秒
  最近フィギュア作りづいているけど
また作りました。今度は4タイプの犬キャラクターです。
よかったら見てください。

http://k-museum.com/dog/figure03.html

 

新しいURLの紹介

 投稿者:★木村  投稿日:2004年 7月15日(木)00時07分1秒
  というわけでして、銀河ミュージアムのサイトは
またまた変更です。
今回の引越しで当分ここで運営してまいります。
内容は以前と同様ですが、時間かけてリニューアムしていきます。
よろしくお願いしますね!!

☆木村

http://k-museum.com/ginga/

 

RE:こんばんは

 投稿者:★木村  投稿日:2004年 7月15日(木)00時03分23秒
  ハコさん、返事遅くなりました。
サーバーの引越しをしておりまして
今度はこちらになります。
今は犬フィギュアを作ってます。これらもまとまりましたら
サイトにのっけていきます。

http://k-museum.com/ginga/

 

レンタル掲示板
/8