teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


掲示板休止

 投稿者:チロママ  投稿日:2016年12月28日(水)21時03分58秒 M014011064032.v4.enabler.ne.jp
  武ちゃんの決心が強いので掲示板を投稿禁止の休止にします。
なお慰問のご依頼は表紙の新聞記事に武ちゃんの電話番号が書いてありますので
そちらにお願いします。

http://tiromama.music.coocan.jp/LINK/gekidan/futari.htm

 
 

今年もお疲れ様でした。

 投稿者:チロママ  投稿日:2016年12月28日(水)18時42分34秒 M014011064032.v4.enabler.ne.jp
  武ちゃんの掲示板投稿で武ちゃんの状況が分かって日記のようで楽しく拝見してたのに少し残念です。
と言いながら私も自分の掲示板は放置しています。
昔はブログが無かったから掲示板に書いたのですが今はブログに書いています。
https://www.facebook.com/naoko.ishiguro.79
ブログはけっこう使いやすいですよ。友達に良いね。してもらえると嬉しいしね。
HPは残しておきますので、武ちゃんがブログを始めるまでこの掲示板は連絡用に使いましょ。
来年もよろしくお願いします。
 

最後の書き込みです。ありがとうございました!!

 投稿者:武ちゃん  投稿日:2016年12月28日(水)08時27分5秒 dhcp55186.orihime.ne.jp
   もうすぐ、2017年、 私も一つ年が増えます。 有り難き幸せ!!
長い間、 この掲示板 書き込みさせてもらいましたが、 誰も読まないのに、書き込みする言葉意味がないと思い、 また 新たな気分で 生きたいと感じ 1分前に決めました、チロママには大変にお世話になりましたが、ありがとうございました。 人生 何時までが人生か?
生きているうちが・・人生・・来年も生きている予定です、 そして  あほでんねんも・・
そのまま 生きます、口コミで 皆さんの評価で・・生きるのもいいかもね!!
 どこかでお会い出来れば、幸せかと思います。  まぁ~~卒業と言う事で、おおきに!!
 

今年ラスト慰問、昨日 つつじ苑でEND!!

 投稿者:武ちゃん  投稿日:2016年12月23日(金)09時49分18秒 dhcp55186.orihime.ne.jp
   誰も見て見えられないこの掲示板ですが、 それはさておき・・今年1年のラスト慰問完走いたしました。 これも 相手の依頼があってこそ、 裏工作、コネ、 一切ないマジな姿ですよ
 昨日の つつじ苑 は クリスマス会 での 臨時慰問でしたよ。 ノロウイルスが心配のため・・老人ホームの方は用心のため、不参加・・・35人ぐらいの方お見えになりました。
何時ものように 臨機応変に4人で 1時間見てもらいました・・・喜んで貰いましたよ!!
 なお、今年一年の慰問の数は 124回(新記録です) 慰問しだして 535回
見ていただいた皆様の数・・18422人です・・まだナゴヤドーム満席状態 には 席が空いてます。 こうした数字が出たのも・・依頼していただいた施設の皆様、利用者様、そして仲間の3人、慰問友人の皆様・・・何よりも この体を1年支えてくれた 心臓、肺、肝臓、声帯
お顔? そして この私をいかしてくださっている 神? 先祖? 正に、表れているのは
氷山の一角だと思います。 なお 来年は 村の宮年行事年長になりましたので、慰問の回数は減ると思いますが・・・体の使えるうち、心臓が動いてるうち、依頼が来るうち・・がんば!!
 

今日は、北名古屋市のカラオケ屋さんの忘年会!!

 投稿者:武ちゃん  投稿日:2016年12月21日(水)20時23分0秒 dhcp55186.orihime.ne.jp
   ギターのバタやんの友達のお店にゲスト出演で呼ばれましたよ!!美味しい弁当付き、ギャラ付き、 沢山の美女付き?ですよ!!
 このマスターはプロの歌手です、 ですから 目いっぱい真剣に歌はないとやばい事になるかも? 持ち時間は30分の予定が、皆さんの暖かい拍手とノリノリで45分だれも止めないから
やらして貰いました。 お面の物まね・・受けました・・淡谷、和田アキ子、渥美清・・
それでは、本番・・・オカマ、ひばり・・洋装編・・・和装編・・15曲、思い切って歌わせてもらいました。 なにせ 上手い皆様方の前で・・流石、 あほでんねん!!
気分よく 帰る途中に、何時もの古着屋へ・・・真っ赤なドレス・・500円・・即買い!!
明日は これ着て 真っ赤な太陽を・・・私は 成りきりでも・・踊りは全くの苦手です!!
 一緒にやってる、 ひとみちゃんは 大の得意・・ですから  明日は 私が 歌のなりきり
ひとみちゃんは、振り付けのなり切り・・・皆さんの前で 2人で一人前・・如何でしようね?
 明日は、各務原の施設でクリスマス会・・・大いに盛り上げたいです・・ファイト!!
 

今日は清州の わだち でしたよ。

 投稿者:武ちゃん  投稿日:2016年12月20日(火)22時35分49秒 dhcp55186.orihime.ne.jp
    30人程が歓迎!! 何時ものように4人で 何時ものようにやりましたら、見ていた人
初めてでしたが、 大感激・・・こんな面白い芸は初めてと べた褒めしていただき、
やってて良かったと・・また来年5月約束しました。 オカマひばりの  和服 べた褒め
スタッフの話だと、 着物に詳しい奥様とか・・・最近買った物、 奮発して良かった!!!
そんなとこでしたよ。
 

毎日、ひばり 飽きません!!

 投稿者:武ちゃん  投稿日:2016年12月19日(月)06時51分37秒 dhcp55186.orihime.ne.jp
   久方ぶりに、追いかけ・・・美空ひばりさん・・・この追いかけは 銭がいりません。
昨日も行きつけの理髪店で ママさんと ひばりちゃんの話・・・誰でも好きだから
施設、老人会等で やらして貰ってますが・・感謝の一言です、 あの世で 会えたら 祝儀を
弾まないといけませんね・・・正直私が ガキの頃から ひばりちゃんは うんこ しないやろう? その位 興味ありました、 今考えると 好きなタイプの女の人は・・小柄で、愛嬌があって、笑顔を見てるだけで、でれぇ~そして、姉御肌のが好きでした。 まさに ひばりちゃんでした。 私・・11月から ひばりちゃんの 気持ち悪い恰好でやってますが・・心の中は
真剣モードです。 何故って・・・皆さん真剣に 聞いてもらえるから・・微力ながらも
皆さんの人生の ひばりちゃんの 追憶の再現に 少しでも お役に立てればと思います。
 ですから、毎週1回は カラオケで 点数付けて テープに録音して 家で聞きながら飲んでます・・へたぁ~くそだなぁ~みたいな・・・最近は 美空ひばり全集集 16000円
あと日本武道館、3500円・・追いかけです。 21日は バタやんの友達の プロの先生の
カラオケ店で ゲスト出演・・・オカマひばり でやらして貰います。 勝負だね?おおきに
 

今日はエスケア開明でしたよ!!

 投稿者:武ちゃん  投稿日:2016年12月15日(木)23時01分45秒 dhcp55186.orihime.ne.jp
   今日は施設のスタッフの皆さんの演芸からスタートでした。
クリスマス会と言うことで、私たちのやる前に初耳・・・正直 こんな状態はテンションが下がります・・・まぁ~切れるわけにもいかず、兎に角 見学しました 思ったよりも なり切って
歌ったり、ギターを弾いたり、踊ったり 中々の演技で 利用者さんも 大喜び、何時も世話してくれているスタッフが化粧して、ぬいぐるみ着一生懸命してるのが・・楽しそうでした。
 そのあと 私たちの出番・・不思議な緊張感を抱きながらのスタート。
気持ち的に 頑張ろう!! 何故か? ボランティアの意地もあるんですね。
今日は 三人 バタやん、武ちゃん、ひとみちゃん です。それぞれの 得意技を精一杯疲労?披露して・・何とか 笑い、笑顔、を頂きました。・・・終わった後、スタッフが 私たちの
芸を見て 感心してました・・・なり切りで、恥ずかしがらずにやることの 意味を!!
 ヤハリはずがしがって やってると 空気が白けます。私も はずかしがらずに
赤いチャイナを着て 化粧して やりましたから。 でも、ここの施設長は中々のパワーです。
笑顔満載で・・・中々出来ないですよ・・・・私も見習いたいと思って演技しました。
 オカまひばり 今日も絶賛? ・・・明日は慰問無いから 何時もの所でカラオケに二人で
競いに行きます(自慢じゃが、 私は点数が出ません!!・・≫下手くそなんですよ)
 

昨日は木曽川市民の成人講座!!

 投稿者:武ちゃん  投稿日:2016年12月15日(木)01時24分50秒 dhcp55186.orihime.ne.jp
   約55人程参加されてました。 オカリナ+ギター と 私達、あほでんねん です。
久し振りに、 先生達のオカリナ聞きました・・・同じ楽器でも、これだけ世界が変わる
流石 プロは違います。聞いている皆さん、シーンこれは 聞き惚れてる現象です。
 ところが、劇団あほでんねん で、シーンは死ぬことの意味です。 マジで!!
ムードが良くなった後でやるのが私達 ムードを破壊する覚悟でスタートしました。
まず思うのは・・笑いを取る事、業ですね!! 最初のテーマソングで 直ぐに釣りました。
やれやれ・・後はいつものように・・腹話術・・今日も みかちゃん・・可愛いコール!!
カラスで受けまくりしました(流石人気看板娘!!)お色直しの間で、ギターのバタやん1曲
(最近、バタやんも積極的に コンタクト取って 皆さんを歌えるようにしてます)
こんな感じで 交互に演目を進めました、 お蔭さんで やりたいことのネタが多いですから
時計見ながら進行してます。ニセ三波春夫、お面を被った 淡谷、サブちゃん、フランク永井
そして いきなりの森進一(コロッケ風で・・似てないけど、爆笑!!)
本日もこれをやりました・・・赤いチャイナを着て 洋装で・・悲しき口笛、おまえに惚れた
港町十三番地  続いて 和装に変身で・・津軽のふるさと、みだれ髪、リンゴ追分 やりました。・・・皆さん かなり喜んで下さいました。 本当に ひばりちゃんが 好きなんですね
歌ってる私も・・真剣に 歌はないと・・・最後まで 皆さん笑って、楽しんで頂きました
追伸・・チャイナ姿、気に入ってますよ 終わった後・・近くの ランプ で8人でお茶しました、 また機会がありましたら 呼んでね・・館長に一言 お願いしましたよ!!
 

今日は地元近辺の老人会!!

 投稿者:武ちゃん  投稿日:2016年12月13日(火)19時47分58秒 dhcp55186.orihime.ne.jp
   ここの老人会は 毎年恒例で3年目、ネタもバレバレです。いかがなもんかな?
極力、新ネタを揃えて 3人で(ひとみちちゃあんはお仕事!!)くそ爺トリオです。
オカマは似てないけど知らぬ間に、一本の柱になりました・・・ひばり様 様です。
ひとみちゃんに貰った赤いチャイナも馴れてきました(馴れは怖いです)チャイナで 3曲
お前に惚れたをラストで・・・指をさします、皆さん避けてます。 わかるね
お色直しで、よっちゃんが・・なり切り 森進一・・何故か笑いをゲット!!
桂被って、着物で 3曲・・乱れ髪、リンゴ追分、柔・・最後は 明日が 赤穂浪士の討ち入り
で、 少しだけ 三波さんで 討ち入りしましたよ・・・明日は木曽川で成人講座です。OK!!
 

チロママ素敵な金粉織りドレス届きました。

 投稿者:武ちゃん  投稿日:2016年12月 8日(木)22時34分57秒 dhcp55186.orihime.ne.jp
    どうもありがとうございます。 このドレスきて 舞います・・・おかま!!
遠慮なく いただきますね・・・ありがとう、死ぬまで大切にします!!
 今日も慰問も、またまた勉強でした。1時間4人でたっぷりとさせてもらいましたよ。
童謡で皆さん・・お歌を 詩吟を聞いて かみしめてましたよ 腹話術では みかちゃんに
かわぁ~~いい ひとみちゃんでは 皿回しに歓声 後は、何時ものなり切りで、 ひばり
皆さん懐かしそうに 知ってる歌を・・・リンゴ追分は やはり  あぁ~~あぁ~~でしたよ。 まぁ~老人会だと バカ受けする構成の演目でしたが・・・人それぞれの反応
スタッフも今日も 静かめでしたよ。 なんでだろう~なんでだろう~~なんで、なんでだろう
みたいな感じでしたが・・・・そこがこれからの勉強なのかもね?慰問は 奥が深いです。
 

今日は初めてのチャイナ!!

 投稿者:武ちゃん  投稿日:2016年12月 6日(火)18時37分59秒 dhcp55186.orihime.ne.jp
編集済
   初めての赤いチャイナ着ましたよ(大須で買いました)恥ずかしかってもいざ着てしまえば
オカマなり切り・・・気持ち悪いと思います。 今日の施設は何をしても スタッフ無反応?みたい・・ひばり歌っても、物まねのお面被っも?こんな施設もあるんですね往復50キロ走って
見送りもなし・・荷物も運ばない、終わって声もかけない人々・・この施設の利用者さんお元気で・・全員が そんな気持ちにしてくれるスタッフの皆様でした。 NO,1でしょうね!!
 まぁ~勉強させてもらいました。 でもチャイナを着れたから最高でしたよ。
 

チロママ素敵ですね!!

 投稿者:武ちゃん  投稿日:2016年12月 6日(火)03時36分30秒 dhcp55186.orihime.ne.jp
    はやぁ~~お茶してて ぽろ~と言うた話が 即実現・・・感心、尊敬します。
正直、着るのはこの年になって・・メチャ恥ずかしいですが・・あほでんねん・・ですから
名前に恥じないようにやるのも 芸風かな? チロママのあったかい心を頂きまして、着させていただきます。 家に 赤のチャイナが飾ってあります・・・着る覚悟が出来ました。ありがとうございます。  オカマは 和装 と 洋装 2パターンで 今日からやります。
 初トライです・今日は稲沢で 赤のチャイナで 度胸試し・・正直、メチャ恥ずかしいです。
 

昨日は楽しかったですね。

 投稿者:チロママ  投稿日:2016年12月 5日(月)20時29分38秒 M014011064032.v4.enabler.ne.jp
編集済
  所で私も武ちゃんのドレスを作ってみました。
冗談で着てください。まあ服の上から着るだろうから透け透けです。
ドレスから金粉が降ります。
 

チロママ今日はお茶楽しかったですね!!

 投稿者:武ちゃん  投稿日:2016年12月 4日(日)17時46分13秒 dhcp55186.orihime.ne.jp
   素敵なDVD玉ちゃんから頂き、早速見させてもらいました。編集がプロみたいでよかったです。
来週にバタやんに渡しますね。
 昨日の慰問は 妙興寺ふれあいサロンに全員で4人で出演させてもらいました。50人ぐらい見えられましたよ、いつもの施設と全く反応が最高でした。自宅で生活されて見える現役バリバリの皆さんです。 何をやっても・・・わっはっはぁ~~・・よく笑われる皆さんです。
これだけ笑ってもらえると、  ドンドン アドリブ爆発で ノリノリでやれましたよ。
苦もあれば 笑いあり!!! オカマひばりも 絶好調・・途中に 詩吟さんの18番、森進一
ひとみちゃんの・・好きになった人、 私もお面かぶって 淡谷のり子、五木ひろし、サブちゃん、フランク永井、寅さん・・・MIXSしながら 楽しんでやりまして、1時間が1時間30分
終わって、 ケーキ、お茶、ご祝儀もいただき・・・気分最高の慰問でした。
 夜は 連れ三人と久しぶりに 呑みにスナックそして久々の フイリピンへ そこでも
なんと 誰かが ひばり歌ってました、 フイリピンの女性も ひばり めちゃ上手く 歌ってました。 当然私も 歌いましたよ・・・・流石 ひばりさんは万人に人気・・・良いね!!!
 

今日は特養ちあき でしたよ!!

 投稿者:武ちゃん  投稿日:2016年12月 1日(木)21時18分31秒 dhcp55186.orihime.ne.jp
    20名ほど参加でしたよ!! しかし、特別養護施設、 かなりの 頑張りがいりそうな雰囲気です。
ひとみちゃんが何時ものように 化粧して登場・・普通は皆さん ビックリして 笑顔爆発ですが、今日は
こわぁ~~い  こわ~~い こりゃぁ~~何をやればいいのか? まぁ~歌しかないのかも?バタやんの
ギターを弾きながら、オカリナ、鼻笛、歌で・・少しずつ声が出てきました。腹話術でも 何時もより
静か目の笑顔・・仕方がないですね  後は、オカマひばり・・・ひばりちゃんは ヤハリ皆さん 口ずさみます、流石 美空ひばり 凄いですね 最後の方は 緊張も解けて、どんどん 歌っていただいて
皆さん・・・またぁ~きてぇ~嬉しい 言葉を頂きましたよ 来年の5月に約束しましたよ・・・
皆さんお元気で!!
 

今日はご機嫌さんでしたよ!!

 投稿者:武ちゃん  投稿日:2016年11月30日(水)21時34分26秒 dhcp55186.orihime.ne.jp
   本当に、慰問は予測不能?500回以上していても難しいですよ!!
今日は、かなり何度も慰問させてもらっている さくら苑 ネタを少しずつ変えてやってます。
ここのスタッフの皆様凄く協力的で、盛り上げてくれますので 本当に テンションが上がってやれてます。 ニッケの施設に似ていますよ・・此処の施設だったら 慰問に来る皆さん、気分よくできると思います。今日は ひとみちゃん大活躍、 可愛いの連発でしたよ。小柄ですから
更に 男性陣から人気者です。 私には 最近は厳しいですよ!!
今日の オカマは 津軽のふるさと に みだれ髪 を 決めました(自己満足です)
今日のAM に スパーセントへ カラオケもあるから 久しぶりに 歌いました・・・みだれ髪
86点 私は こんなもんです・・・明日は、 かなり厳しい老人ホーム・・勉強させてもらいます。
 

今日は2度目の慰問でしたよ!!

 投稿者:武ちゃん  投稿日:2016年11月29日(火)20時41分4秒 dhcp55186.orihime.ne.jp
   チロママ、本当に マジで私の慰問日記ですね!! これからも続きます。
今日の施設は、 ベストライフ祖父江・・・皆さん25人ぐらいでしたよ・・・印象で今日は
静かすぎましたね?? 何故なんでしょうね?いつもと同じ事したんですがね・・慰問は奥が深いですね。 正直、もっと 楽しくしてくれれば良かったかな? 楽しかったって言うかもね
普段、笑う筋肉未使用なのかも? 私も他人ごとではないかも・・・頑張りますね!!!
 

武ちゃんご苦労様です。

 投稿者:チロママ  投稿日:2016年11月28日(月)22時46分55秒 M014011064032.v4.enabler.ne.jp
  12月も沢山!すばらしいですね。いつも投稿読ませて頂いています。
感想は日にちが経つと感動が薄れるので慰問して来てすぐに書かれるのは良いことですよ。
武ちゃんの日記のようにもなって良いですね。
 

来月の慰問予定です、チロママよろしくお願いします!!

 投稿者:武ちゃん  投稿日:2016年11月28日(月)11時05分44秒 dhcp55186.orihime.ne.jp
     1日(木) 特養ちあき 2~3
   3日(土) 妙興寺公民館 1:30~2:40
   6日(火) ほのぼの平和 才華 2~3
   8日(木) 音羽ディサービス 2~3
  13日(火) 五城老人会 11~12
  14日(水) 木曽川成人講座 1:30~3:30
  15日(木) エスケア開明 2~3
  20日(火) わだち 2~3
  21日(水) カラオケ忘年会
  22日(木) つつじ苑 2~3 クリスマス会
 以上です。 依頼頂いた施設の皆さまありがとうございます。 断られるまで・・行きますよ
 

レンタル掲示板
/116