teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


お久しぶりです

 投稿者:だいく夫人  投稿日:2016年 4月17日(日)10時09分54秒
  前回も九州が大変なことになってた時にこちらに来ました。
災害伝言版のような使い方で申し訳ありません。

おいどんさんご一家のご無事を祈ってます。
 
 

ひー

 投稿者:スポック  投稿日:2014年 8月16日(土)13時35分38秒
  一年のご無沙汰でございます。
しかし、一年以上の放置プレーにビクともしないこの村はおいどん村長の人徳か・・・?
皆様お元気でせうか?
あれっ?どこかで見たような前振り!

 毎日のチャリンコ通勤にも慣れ、それに飽き足らず早起きできた朝は、雲ヶ畑や大原経由で通勤しております。

 また、天気の良い休日は100Km程度のサイクリングを楽しんでおります、京都はどちらを向いても山があり、コースには事欠きませんがお気に入りは、小関越えで浜大津に出て瀬田川沿いを南郷まで、そこから山越えで信楽→和束→宇治田原→宇治→六地蔵→行者谷これで約100Km!

 和束周辺にはいくつもの峠があり、まだアタックしてない峠やチャレンジしたが無念の撃沈(屈辱の押し歩き)したコースがあるので退屈せんですわ!

 北方面では定番の小林DS→鞍馬→花背峠→広河原→佐々里峠→美山→京北→杉坂→京見峠→小林DS
行者谷から約150Kmコースです!

 先日は八瀬大原から途中→朽木を抜けて安曇川沿いを琵琶湖まで行き、琵琶湖大橋を渡り湖西を南下、近江大橋を渡って帰ってきましたが幽体離脱しかけました!琵琶湖沿いのサイクルロードは拷問のようでしたよ。夏場は山の中に限りますね・・・!

『健康第一』『ダイエット命』『死ぬまで生きるぞ!』『生涯現役!』『乳尻太腿!』『彼女熱望!』




 

はー

 投稿者:スポック  投稿日:2013年 9月 3日(火)09時42分11秒
  一年のご無沙汰でございます。
しかし、一年以上の放置プレーにビクともしないこの村はおいどん村長の人徳か・・・?
皆様お元気でせうか?

スポは最近、足を自動車から自転車に切り替え、まいにち往復30キロのジテツウを楽しんでおります
朝は行者の谷をばびゅーんと下り、九条山をひーひーいいながら上り、蹴上から北山まではひたすら
上り勾配のみちをえっちらほっちら走っております。

ガソリンはいらんが、腹が空きます。
『健康第一』『ダイエット命』『死ぬまで生きるぞ!』『生涯現役!』『乳尻太腿!』
 

ほー

 投稿者:スポック  投稿日:2012年 8月14日(火)09時46分18秒
  ハートとナニは「永遠不滅」「生涯現役」!
孫に彼女が出来たら、友達を紹介してもらうんだ!

追伸
昨晩、大津市から「避難勧告情報メール」がきました!
でも、ここは京都市なんだけどなぁ~

おまけ
只今、亀仙人師匠用「USB・DAC付きヘッドホーンアンプ」を制作中!
 

へー

 投稿者:おいどん  投稿日:2012年 8月12日(日)20時39分27秒
  久し振りにこちらを覗いたら、タイトルの下に
「Mr.スポック 55歳」とあった。
今では58歳です。
あと2年で60歳だって~。
でんきやさんやマダム、だいくさん、デラ。
みんな同年代で、スポちゃんだけぶっちぎり。
面白い仲間だったな~とつくづく。
 

全然見てなかった(^^;)

 投稿者:おいどん  投稿日:2012年 8月12日(日)20時34分59秒
  すんませんでした。最近こちらを忘れてました・・・。

え~、川の氾濫までギリギリでしたが、何とか溢れずに済みました。
地下にあるウチの店。溢れとったらえらい事になってましたわ。
皆さん、ご心配しれてくれて、本当にありがとうございます。
嬉しいですわ(*^^*)

でんきやさん。
さっさと貰って下さい!!!!!
先は短いぞっ!
 

あれっ?

 投稿者:でんきや  投稿日:2012年 7月15日(日)23時37分29秒
   Madamさま、改名?
ご無沙汰しております。

 EURO2012(全試合生で観ましたw)
について、お話したい事も少しあったのですが、
バタバタしてる内に終わっちゃいましたねー。

 九州の大雨、全く心配していませんでした!
もし、なんかあったら、連絡してくれると
思っていたので。

 出来る事があったら、頼って下さいね。
私も、あてにしてますから。。。

 あ、そうそう、最近、お客さんから、「34歳の娘」
を 貰ってくれないか?と、言われています。
近々、逢う事になりそうです。 
 

大雨。。。

 投稿者:だいく夫人  投稿日:2012年 7月14日(土)07時24分50秒
  九州の大雨洪水のニュースを見ながら心配しておりましたが、
あちらのブログでご無事な様子が判ってホッとしました。

ほんとにもう、今年は梅雨時の台風や災害レベルの大雨ときたら・・・
どうなってるんでしょうね(´・ω・`)

 

あなたを作っている4大要素

 投稿者:おいどん  投稿日:2012年 1月 9日(月)18時48分44秒
  FBで賑わってる『あなたを作っている4大要素』・・・らしいが。。。
http://shindanmaker.com/181680

「すぽちゃん」の四大要素 (1)ヨゴレ (2)ノープラン (3)ナルシスト (4)手抜き
「黒井さん」 の四大要素 (1)ゴキブリ (2)キモヲタ (3)淫乱 (4)キ●ガイ
「でんきや」 の四大要素 (1)自作自演 (2)いらない子 (3)遊び心 (4)バカ
「デラちゃん」の四大要素 (1)ウジ虫 (2)バカ (3)ゴキブリ (4)ノープラン
「だいく」  の四大要素 (1)品格 (2)健全 (3)リア充 (4)貴族
「マダム」  の四大要素 (1)暴挙 (2)遊び心 (3)ゴキブリ (4)妄想癖
「おいどん」 の四大要素 (1)スマート (2)インテリ (3)やらないか (4)勤勉

意味が全く分かりません。
 

マニアっく

 投稿者:おいどん  投稿日:2011年 4月 6日(水)21時15分57秒
  京都には誘惑がいっぱいあるしな~。
あのまま京都にいたらスーパードルフィーも
買ってたと思います。
これも京都にいたら、たぶんやってます。
2足歩行ロボットバトル。

http://kondo-robot.com/sys/

いいな~、面白そうやわ~。
たぶん車のラジコンより熱くなれるでしょう。
 

驚きのシステム!

 投稿者:おいどん  投稿日:2011年 4月 6日(水)20時37分17秒
編集済
  F1ではグランドエフェクトやアクティブサスペンション、
6輪、ターボなど、過去の発明を現在は禁止している。
それでも技術者達はFダクトだったり排気口の場所(今年は
車体の下方に吐き出すのがトレンド)を色々と変えたりなど、
創意工夫をしてマシンを開発して来ました。
ところが、またまた凄い事をしてきました!驚きです!!

以下、ニュース文

レッドブル・レーシングのデザイナーらは、RB7が今シーズン、
ライバルを大きく引き離すために、真空掃除機の発明家ジェイ
ムズ・ダイソンと密接に協力している。レース中、ドライバー
がフラップを操作して、マシン下に吸込み渦を形成するよう空
気を導き、文字通りマシンを地面に吸いつかせることができる。
この新装置は、エア・フラップ・ダイソロ(AFD)として知られ
る人気の高い家庭用掃除機で利用されている技術をベースにし
ている。
レッドブルのコンサルタントを務めるヘルムート・マルコは
この装置に関するコメントを拒否したが、彼の兄のダスティは、
今シーズンも両チャンピオンシップでライバルを一掃すると期待
していると述べた。

マクラーレンは、この装置をゴミであるとしてFIAに正式抗議
することを検討していると見られている。

・・・という事だそうです。
ダイソンはウチでも使ってるのですが、あのシステムは本当に
画期的な空気の使い方。F1の技術者にとっては待ってました
という所でしょう。しかしエイドリアン・ニューウェイが認め
た技術。本当に凄いんだろうな。
なーんてね。
発信日が4月1日なのでエープリールフールだと思うけど(^^;)


ところで・・・あくまでも検討中段階みたいですが、ジャン・
トッドが電気自動車F1を本当にやるつもりみたいですよ。
2013年からは4気筒ターボになるし。。。
あの音が消えたら悲しいんだけどな~。
 

F-1 2011シーズン開幕

 投稿者:スポック  投稿日:2011年 3月27日(日)08時16分31秒
  昨日の予選を見ている限り、昨年の続きの様な初戦だと思います。
ただし、中団以降は少し勢力図が変わった様です。
 

惜しい!

 投稿者:スポック  投稿日:2010年11月14日(日)02時44分16秒
  先ほど予選が終わりました。
当たらずも遠からじ・・・
ベッテル、ハミルトン、アロンソの順でした。
決勝はどうなることやら・・・?
 

なかなか、どうして・・・

 投稿者:スポック  投稿日:2010年11月13日(土)08時11分53秒
  ハミルトン、ベッテル、アロンソ、ウエーバーの順でゴール!
チャンプはアロンソになる模様・・・

バトン、マッサの動きに注目・・・
 

ヤバ過ぎる今年のF1

 投稿者:おいどん  投稿日:2010年11月10日(水)19時56分11秒
  最終戦アブダビGPでチャンピオンが決定しますね。
むちゃくちゃなシーズンになりました。
まさかここまでコジれるとは・・・面白すぎます。

で、予想。
【予選】PPウェバー 2位ベッテル 3位ハミルトン 4位アロンソ
【決勝】ウェバー、1コーナーでベッテルに抜かれ2位に。
アロンソはハミルトンを抜けず4位で悶々と。
ハミルトンのペースは勿論レッドブルには付いて行けず。
ソフトでスタートのレッドブルの21周目。
初めに入れたのはベッテル。タイヤ交換でナットが外れず5秒ほどロス。
ウェバーはスムーズに完了、そのまま1位で復帰。
もちろんベッテルのピットミスは「わざとだろ~」と思われる、絵に
描いたようなチームの戦略のせい。
で、無事に走り切りレッドブルのワンツーフィニッシュ、アロンソは4位
・・・と思った残り6周、ベッテルのタイヤが外れスタンドに飛び込むも
幸い怪我人は無し。むかーし昔、ウィリアムズのJ・ヴィルヌーブも
タイヤが飛んで行った事があったな~と思い出しつつ、フィニッシュ!

チャンピオン:M・ウェバー(263点)
    2位:L・ハミルトン
    3位:F・アロンソ(261点)

で今年も終わり。という感じでどない?
夢が無いかな~。
 

(無題)

 投稿者:gaaa6  投稿日:2010年 9月23日(木)13時29分46秒
  少し前に「ヘリQ」で遊んでいて仏壇に
もうちょっとで突っ込み、大惨事になるところでした。
 

AR Drone

 投稿者:おいどん  投稿日:2010年 9月22日(水)00時24分36秒
  ご存知か知りませんが、京商が出した「AR Drone(アイアールドローン)」
なるおもちゃ。凄いぞ。京都におったら約2名を誘って絶対やってます。
実物とipad使ってのTVゲーム。凄過ぎます。
http://kyoshoshop-online.com/kyosho/goods/list.html?cid=ardrone
 

すみません^^;

 投稿者:MadamKycilia  投稿日:2010年 7月14日(水)02時29分55秒
  おいどんさん、どうかお気になさらず~(汗

こちらにはご無沙汰ばかりなのに、好き放題W杯のことばかり書きました^^;
決勝戦は閉幕セレモニーから見ていたので(途中で急いでシャワーしたりもしましたがw)
F1イギリスGPも気になってはいたものの
「ま、こっちは後で録画したのを見ればいいかー」っと思って放ったらかしてました(^^ゞ
ちなみにまだ見てませんがウェバーが勝ったみたいですねv

このW杯だけはホント特別なんですよー。
始まる前からワクワクして、
決勝トーナメントが始まるとワクワクドキドキに加えて
「あ~あと数試合でこの楽しい日々が終わってしまう><」
という寂しさの入り混じった複雑な感情を抱えつつ、
決勝戦の日はテレビ放送が始まる前からずーっとそわそわするんです^^;

で、終わった今はほぼ抜け殻状態で何にもやる気が起こらない~って感じで(笑)
世界中にそういうサッカーファンが大勢いるとは思いますけどw


いつもmixiの方でお世話になります。
先日は思い切りHNを間違って大変失礼しましたm(__)m
また、あちらのページにちょろちょろ伺います~^^
 

わ~!!

 投稿者:男おいどん  投稿日:2010年 7月13日(火)18時58分39秒
  ほったらかしにしてました、すみませんm(_ _;)m
そうでした、サッカー好きが二名いた事を忘れてましたぜ。
今回のサッカーは結構面白かったです。
F1もまれに見る面白さで、今年はいいな~。
楽しい事が沢山あって♪
 

終わっちゃいました

 投稿者:MadamKycilia  投稿日:2010年 7月12日(月)09時16分28秒
  3位決定戦は地上派での放送がなかったので(日本のTV局の馬鹿><)見れませんでしたが
なかなか面白そうな試合だったようですねー♪

スアレスのハンドは…確かに勝利への執念を感じるもので
もう一人同じように手を出してた選手もいたので
彼一人だけが退場になったのは何だか変だとも思いますが
どうしても「もやもや」が残るんですよね^^;
W杯という最高の舞台で、
あの場面だからこそあの執念のハンドも美化できるというものですが
「勝ちたければあーやって賭けに出てもいいんだ」と
未来の名選手になりうる子供たちに安易に真似して欲しくないって感じで^^;
というわけで、私的にはやはり「×」ですw

スペインの優勝は感動的でしたねー。
カシージャスが泣いてた映像が出てから私ももらい泣きで(笑)

あまりにファウルの多い試合だったので
決勝戦で退場者続出の不名誉記録になったら嫌だなーと思いながら見てました(@_@;)
(一人で済んでよかったですw)

4年に一度の一番楽しい1ヶ月間が終わってしまいました。
毎度のことですが、しばらく抜け殻のようになりそうです(笑)
 

レンタル掲示板
/21