teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


落ち着いてください

 投稿者:管理人メール  投稿日:2006年 1月17日(火)00時27分32秒
編集済
  自分の経歴や身分を敢えて隠したのがいけなかったんです。
謙虚に振舞うという意味で、ただの「大工棟梁」として松浦氏の掲示板に出稿したのですが実際は「老舗茶道総本家指定大工棟梁」であるとか「五重塔造営プロジェクト座長」などという肩書きや実績を言わず、古建築素人の振りして掲示板に投稿したのが松浦が根拠のない茶々を入れる原因だった訳であり反省しております。 松浦さんは建物を建てたことのない素人さんですから目くじらたてた私が修行が足りなかったということで・・・
 
 

見ました。

 投稿者:土地の木  投稿日:2006年 1月16日(月)17時40分39秒
  白を黒と言い黒を白という古建築研究会の松浦は、建築さえしたこと無いのによく管理人が勤まりますね。 何を書いても素人丸出しじゃないですか?
あと、小川三夫さんはあの有名な宮大工の方?
 

古建築研究会は小川三夫を語っているだけでは?

 投稿者:社寺ファン  投稿日:2006年 1月14日(土)17時13分18秒
  松浦正夫さんは2チャンネルにもいないくらいのめずらしいかたですね。

完全に自分が悪く謝れないのを藤巻さんの中傷で解決しているみたいですね。

まあ建物を造ったことのない素人さんだから余り専門的なことを云ったらかわいそうですよ。
 

小川三夫氏との関係は? 投稿者:他サイト管理人 投稿日: 1月12日(木)22時29分18秒

 投稿者:他サイト管理人  投稿日:2006年 1月12日(木)22時33分48秒
  小川三夫氏との関係は?  投稿者:他サイト管理人  投稿日: 1月12日(木)22時29分18秒
   ウェブ  古建築研究会 小川三夫 の検索結果 約 140 件中 1 - 10 件目 (0.05 秒)

       スポンサー

小川三夫
1500円以上国内配送無料。代引OK
5000円以上購入は最大500円還元!
Amazon.co.jp


日本の伝統建築/時代・様式/建築/・ODP ArtSearch古建築研究会掲示板: Title No.2ECC6F7E6 古建築研究会 掲示板鵤工舎を主宰する、宮大工・ 小川三夫の運営による。社寺等の建築に関する相談と交流。 Description No.2ECC6F7E6 teacup 掲示板BBSコミュニティ http://6414.teacup.com/mmasao/bbs/ ...
sozai.picolix.jp/dmoz/77596/935135/1186650/1186653/ - 22k - キャッシュ - 関連ページ


Open Directory - World: Japanese: アート: 建築: 時代・様式: 日本の ...古建築研究会 - 茨城県を中心に日本の寺社仏閣などの古建築物を紹介。宮大工・寺社 建築工務店リストもあり。 古建築研究会掲示板 - 鵤工舎を主宰する、宮大工・小川三夫 の運営による。社寺等の建築に関する相談と交流。 奈良の古建築と空間 - 奈良の古 ...
dmoz.org/World/Japanese/アート/ 建築/時代・様式/日本の伝統建築/ - 12k - キャッシュ - 関連ページ
 

松浦さんのページで余りいじめないほうが?

 投稿者:大久保 俊哉  投稿日:2006年 1月12日(木)16時07分38秒
  松浦さんは素人何のですから彼方のようなプロの建築家があまり書き込むのはいじめになりませんか? 謝らない松浦氏も松浦氏ですが誰でも間違いはあるものです。  

こだわり

 投稿者:野小屋組  投稿日:2006年 1月12日(木)13時29分5秒
  藤巻巌古建築研究所のホームページ観ました。この掲示板以外にも掲示板があるんですね。どちらかというとこの掲示板の方が携帯対応なので助かります。先週は計画中の五重塔の図面をお見せ頂きありがとうございました。ただ、鉄骨コンクリートを基礎にするなど現代的で少し悲しいです。いつもの棟梁のこだわりはどこへ?とりあえずでは。  

当総本家の初釜のおしらせ

 投稿者:和 寺 園  投稿日:2006年 1月12日(木)11時43分45秒
  恒例の所沢茶室にて初釜をとりおこないます。棟梁はじめお弟子さん達もご招待させて頂きます故是非お越しくださいますよう。  

古建築から歴史・文化まで楽しく語りましょう!

 投稿者:藤巻巌  投稿日:2006年 1月11日(水)00時19分4秒
  この掲示板は、古建築研究を通じ楽しく語り合う為に設置致しました。

松浦正夫の古建築研究会とは関係はありません。
 

レンタル掲示板
/1