teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:17/6608 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

テレビ欄

 投稿者:S・O  投稿日:2017年 9月 1日(金)19時09分1秒
  通報
  連投失礼いたします。

いまコンビニ限定で(?)発売されている「昭和懐かしのヒーロー番組 そうだったのか!最終回」というムックには、各番組の最終回の日のテレビ欄が載っているのですが、なかに昭和44年3月28日のものがありました。

当日は金曜日で、もちろん夜8時には『日本プロレス中継』があるのですが、カードは「インターナショナル選手権 ジャイアント馬場対ボボ・ブラジル」とあります。
はて、この時期にブラジルとの防衛戦はあったかな、と当時の熱戦譜を見てみると、直近では3月5日に、大雪に見舞われたという東京体育館でのザ・デストロイヤー戦がありました。しかしそれ以降、防衛戦の記録は見当たらず、4月5日には第11回ワールド・リーグ戦が開幕しているようです。

ということは、この日の中継は “幻のインター防衛戦” だったのか、あるいは想像ですが、W・リーグ戦に参加するブラジルの来日をあおるために、予告編として前年6月のインターをめぐる攻防を再放送したということなのでしょうか。

もし後者だとしたら、まだ家庭用ビデオもない時代ですから、きっとファンは大喜びだったでしょうね。
 
 
》記事一覧表示

新着順:17/6608 《前のページ | 次のページ》
/6608