teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:5/2236 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

アリカワさん、友勝さん有難うございます!!

 投稿者:  投稿日:2017年10月27日(金)14時46分27秒
  通報 返信・引用
  福岡独演会の直前に、北九州市で「八幡製鉄所の宿老・田中熊吉」を語ることになり、一生懸命に切り替えて臨みました。終了後、楽屋に田中熊吉を実際に知っている八幡製鉄所にお勤めだった方が見えられて、宿老・熊吉さんの親分肌のやさしい人柄を話してくれました。
大変参考になりました!

紅佳さんの住まいは、きっとその響ホールの近くだったのだろうと思いましたが、すぐに福岡に帰り、福岡独演会の準備に!!
北九州八幡の皆様、本当に有難うございました!

さて、いよいよ20日は福岡独演会です。
友勝さんのレポートにあるように、福岡の生徒さん達(金印亭)のリレー「野村望東尼」は、皆様からほめられました。よく頑張りました!
いつものことですが、本番に強かです!!
リハーサルも、お任せして、私は自分の講談に集中せねばなりませんでした。
昼夜、トリ(最後)の演目が違うので、テンションを持続することと、やはり切り替えが大変でした。
何とか責任を果たせたのも、まずはスタッフの皆様のおかげ!
そして、金印亭をはじめとする教室の生徒さん達のおかげ!!チケット売りにご協力有難うございます。
そして何といっても、これまで支えてくださったお客様方皆様のおかげです!
心より御礼を申し上げます。
本当に、ありがとうございました!!!

明日28日、29日は広小路亭定席(昼)にて、紅佳さんの二つ目昇進です。といっても、いつもより深いところ(後の時間)にあがる(登場する)だけですが。
明日28日は、私がトリで「出光佐三」を語ります。

そして30日(月)夜、広小路亭「山翁まつり」では、師匠二代目神田山陽の没後17年と、7月に亡くなった紅葉さんを偲ぶ会となっております。18時開演!
さらに、
11月1日(水)夜は、荻窪講談会(杉並公会堂小ホール)。18時開演。紅の芸道40年と、紅佳さんの二つ目昇進と、紅葉さんを偲ぶ会となっております。
いずれも、前売り券予約などは、㈱クロスポンとへ。03-3586-5020
平日11時~18時まで。

秋の夜長、是非是非お出かけ下さいますよう、お願い申しあげます!!!
 
 
》記事一覧表示

新着順:5/2236 《前のページ | 次のページ》
/2236