teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:40/2219 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

ショースケさん、アリカワさん有難うございます!

 投稿者:  投稿日:2017年 3月31日(金)06時07分27秒
  通報 返信・引用
  3月25日の根津教会講談会は7回を迎え、根津教会さまとも7年のお付き合いになりました。
 今回は、牧師先生のたっての願いで、紅葉さんの飛び入り出演がかないました。

時間が押した(遅れた)ので、紅葉さんは楽屋での待ち時間が少々辛かったかと思いますが、見事に「雪女」でトリを務めてくれました。本当によい出来でしたね。
お出でくださった、ショースケさんを始め皆様には、心より感謝申し上げます。
また、ご自身も病との闘いの中、お声かけ下さった牧師先生、本当に有難うございました!

紅葉さんは、自ら語る「余生」にはずみがついたようで、次は5月の荻窪講談会に飛び入り出演を!是非にと願っております。
これからも応援を、よろしくお願い致します。

昨日は、その前日のNHKのニュース効果か、広小路亭には100人を越えるお客様で、客席はいっぱい。5階の教室のモニター鑑賞のお客様も出て嬉しい悲鳴でした!
今は松之丞さんが、男性講釈師として講談界に新風を巻き起こしてくれています。
この勢いをかって、講談全体がもっとメジャーになれるよう、私も努力して参ります!

さて、そんなわけで、4月7日(日)は、お江戸日本橋亭にて日本講談教会祭が開催されます。
4月7日(金)17時開場、17時半開演。お江戸日本橋亭。
木戸銭2500円。前売り2000円。
今回は、話題の相撲ずくし!すべてが「相撲ネタ」なんてめったになく、今回限りかもしれませんよ~。

「そんなに講談には、相撲の話があるの?」との質問には、「寛政力士伝」という古典講談があって、谷風や雷電他がたくさん登場するのですと答えています。

出演:桜子、みのり、紅佳、真紅「常陸山谷右衛門」、松之丞「橋場の長吉」、鯉栄「鉄砲のお熊」、京子「秋色桜」、茜「幸せの黄色い旗 両国橋」、愛山「谷風の情相撲」(仲)阿久鯉「幡随院長兵衛と桜川五郎蔵」、紅「越の海」、松鯉「阿武松緑之助」
です。
お江戸日本橋亭 03-3245-1278 前売り予約を是非よろしくお願い申し上げます!!
 
 
》記事一覧表示

新着順:40/2219 《前のページ | 次のページ》
/2219